アラフィフの熱海一泊旅行

記事内に広告を含みます

一生に一度は行ってみたいと思っていた場所、熱海。

10月に入って早々、お邪魔してきました。

平日の賑わいと言ったら!

大阪から向かうので、のぞみで名古屋まで。

名古屋からはこだまで向かいます。

平日に行ったので、そこまで混んでないかな~なんて淡い期待をしていた私。

こだまがこんなに混んでいるなんて、夢にも思わず。(失礼)

熱海の改札を一歩出たならば、そこには想像以上に人がたくさんいました。

せっかく熱海にきたならば、海鮮!お寿司!と意気込んで、行ってみたかったお店を目指して行ったのですが、並ぶ気にもなれないぐらいの待ち人数だったので、早々に諦め。。。

ここも並んでたけど、熱海プリンの行列はすごかった。。。

すぐに入れそうな、こちらのお店に入って、お刺身定食を食べました。(まぁまぁ美味しかったです)

商店街を抜けて正面にあります

熱海駅からも歩いて行ける「熱海サンビーチ」

ここがほんとに綺麗でした!!!

到着した時にはあまりいなかった人も、続々とやって来て。

人ってやっぱり美しいものを見たいんですねぇ。(私もその内の一人)

ただ、この日はすっごくいい天気で、暑いぐらいでした。

チェックインまで時間があったので、日本一短いロープウェイに乗ってみたり。

頂上の景色も、良かったです。

旅館って久しぶり

普段、遠出をする時は、ビジネスホテルに泊まることが多い私。

熱海でお世話になった旅館は、「秀花園」さん。

ネパール人の女性が案内をしてくれました。(旅館のいいところですよねぇ)

来日して5年、コロナ禍もあり、なかなか実家に帰ることができなかったそう。

一週間後、5年振りにネパールに一ヶ月間帰るんです」と、素敵な笑顔でお話してくれて、こちらまでホッコリした気持ちになりました。

今日のメインイベント!

晩御飯は豪華な海鮮たちが!!!

お造りにアワビにキンメダイの煮つけに、もう、お腹がはちきれんばかりに。

ほんっとにどれも美味しくて、余すことなくいただきました。

温泉が出るお宿なので、大浴場に行ってみると。

平日なので、ほぼ貸し切り状態でゆっくりつかり、そろそろ上がろうかなというところで、80歳のおば様につかまり笑(これも旅館のいいところかも笑)

とにかく、ガン検診はしっかりしておきなさい、と言われました。

ご尊老のお言葉を聞いて、今年こそは行こうと思っていた、大腸がん検査の予約をすぐにしました。(お会いしなかったら、もっと遅くに予約していたかも)

そしてそして!

旅館と言えば、朝食ですよね~。

こちらも期待を裏切らず、美味しゅうございました!

このセットにおひつご飯とあら汁がプラスされました!

白米に合うものばかりで、おかわりまでしちゃいました。(旅行やから、いいよね?←誰に聞いてるん)

旅館を満喫して、いよいよチェックアウトです。

富士サファリパークへ

せっかく静岡県にきたので、熱海駅でレンタカーを借りて、富士サファリパークへ行ってみました。

ここは車で動物の近くまで行けるんですよね。

猛獣ゾーンは見るのに必死で、写真を一枚も撮れず!!!(もったいないことした~(´;ω;`)ウゥゥ)

熊とか、ライオン、トラ、ヒョウなど、車のドア越しに見ることができるので、かなりテンションが上がりますよ!

草食動物ゾーンでは、シマウマの写真、撮れました!

なんかね、めっちゃかわいいんですよ、みんな。

愛おしい気持ちになってきます。

サファリゾーンを堪能してから、ふれあいゾーンへ行くと。

それはそれは、優しい世界が広がっていました。

レッサーパンダをこんなに近くで見たのも、初めてかも。(その昔、立ち上がるレッサーパンダの「ふうた君」っていましたよね?)

透明のフェンスにくっついてるリンゴに夢中です

そして、なんと!

ライオンの赤ちゃんが展示されていると!

東京であれば大行列ができそうな、このイベントがガラガラでした!!!

めっちゃかわいかったです~。(何という贅沢な空間。。。)

平日っていうのもあるけど、こんなに空いてていいの?って思うぐらい。

でも、赤ちゃんにとってはいい環境ですね。

富士サファリランド、大満喫しました。

もし、可能ならば、平日に行ってみてほしいです。

めちゃめちゃ楽しめると思います!!!

帰りは爆睡

富士サファリパークを後にして、熱海に戻り、レンタカーを返したならば、もう大阪へ帰らなくてはいけません。

寂しい。もっとここにいたい。。。

熱海がこんなに楽しいなんて。

あっという間の一泊旅行でした。

帰りの新幹線では爆睡でしたが、こだまは名古屋止まり、のぞみは新大阪止まりだったので、寝過ごすことなく乗り換えができて、これまたよかったです。

おまけ情報として、、、

富士サファリパークの近くに「忠ちゃん牧場」があって。

富士山がきれいに見える休憩所です。

こちらで600円となかなかいいお値段のソフトクリームを食べました。(観光地価格なので、そんなもんですよね)

カップとコーンが選べたので、コーンにしたのですが。。。

ソフトクリーム自体はすごく美味しかったんですよ。

ただ、コーンが残念で。

600円するならワッフルコーンにしてほしいなぁなんて、思ったり。

いや、でも、こちらは平日でも休憩所を開放してくれていて、食べ物の持ち込みもOKとのこと。

そう考えると、カップのソフトクリームを選んで、ソフトクリームのみの美味しさを楽しめばいいのか!(自己解決!)

次回、来ることがあれば、そうしよう!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります